人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

服地と装飾品

いつもラクアアンドシーをお引き立ていただきまして有難うございます。
SCABAL社製の服地を使ってコーディネイトのイメージを撮ってみました。
服地と装飾品_d0155468_13263622.jpg
服地と装飾品_d0155468_13272804.jpg
この生地はSCABAL社のヴィンテージを復刻した物です。複雑な色糸と織柄は特徴的であり、縦横交互に透かし織りも施されており、当時の豊だった服飾文化のテイストが上手く再現されているように思います。
服地と装飾品_d0155468_13261197.jpg
そのネイビーにグリーンが絡んだような色のジャケットには、レモンイエローのネクタイが良く合う、と個人的には感じました。
グレイは間違いなく合いますが、より印象的で夏に向かう着こなしになるように、イタリアン・コットンのモスグリーンのトラウザーを選びました。
タイドアップしたスタイルを重たく感じさせないように、ビットローファーを合わせますが、きちんと色合わせしたホーズがlacquer&C.流です。
最後に、ジャケットとネクタイが規則的な柄なので、カシミールやチェック柄のポケットチーフが相性が良いと思います。
ここにあるポケットチーフは、ネイビー、グレイ、ブラウン、と様々な色柄の上着にマッチする、とても使い勝手の良い一枚です。

皆様のお越し、お問い合わせをお待ちしています。

by lacquerandc | 2019-05-16 14:17 | coordinate | Comments(2)
Commented by aojir at 2019-05-16 20:28 x
この企画いいですね。
ジャケットを仕立てた姿を想像させますね。
色合わせをして、細部にまで意識が届いているのは、
流石ですね。
大阪に出張の際は、立ち寄りまーす。

hitoshi店長に、見立ててもらった、
ドラゴのサンクロスを着ていきます。
着心地良くて、気分が向上しますね!
とっても気に入ってます。
Commented by lacquerandc at 2019-05-17 12:23
aojirさま、いつもお引き立ていただきまして有難うございます。
このようなことがお役に立っているならなによりです❗製品にしていない生地も沢山ありますので、色々なアイデアでこのシリーズを続けて行きたいと思います。
よろしくお願いします。
<< MADE TO ORDER F... 服地と装飾品 >>