人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

SCOTTISH CENTER ELASTIC BROGUE STRAP

英国ノーザンプトン有数のファクトリーにリクエストして、ビスポークテイストのドレスシューズを作りました。今年の6月にご紹介しましたサイドエラスティックシューズに続く第2弾になります。
SCOTTISH CENTER ELASTIC BROGUE STRAP_d0155468_16295396.jpg
捨て寸のある伸びやかなノーズの長さや、通常のドレスシューズよりもウエストが括れた流麗なシェイプのイングリッシュラストを用いました。
SCOTTISH CENTER ELASTIC BROGUE STRAP_d0155468_16333094.jpg
スコティッシュハイランドをイメージしたモデルを、ラストやデザイン、色合いによってインドアな趣味性の高いドレスシューズに仕上げました。アッパーには、英国のドレスシューズにあまり見られないパープルがかったワイン色のカーフを用いて都会的に表現しました。
SCOTTISH CENTER ELASTIC BROGUE STRAP_d0155468_16530047.jpg

SCOTTISH CENTER ELASTIC BROGUE STRAP_d0155468_16533055.jpg
デザインのテイストから、チェックなどのスポーティーなジャケットには良く合うのですが、今の気分ならエスタブリッシュメントなスーツに合わせてみたいと思います。洗練されたチェックのドレススーツに華を添えるのではないでしょうか。
SCOTTISH CENTER ELASTIC BROGUE STRAP_d0155468_16580384.jpg
現代の多くのロングノーズのデザインは、履き口を狭くしてノーズを長く設けますが、こちらは元来の英国のビスポークシューズに見られる様に、履き口とノーズの比率を1対1に仕上げているのが特徴です。これによって非常にエレガントなバランスに仕上がっています。 ¥88,000
SCOTTISH CENTER ELASTIC BROGUE STRAP_d0155468_17031079.jpg

by lacquerandc | 2016-11-17 16:23 | hitoshi's view | Comments(0)
<< ITALIAN MADE PO... NEW MODEL ULSTE... >>