人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

W.BILL TWEED with CAVALRY TWILL

スコティッシュツイードに特化したマーチャント、W.BILL社のオールドストックのツイード生地です。
現在は英国最大の生地グループになるレアブラウンダンスフォード社の傘下で存続していますが、今回ご紹介する生地はその統合の際に入手できた貴重なオールドストックになります。
W.BILL TWEED with CAVALRY TWILL_d0155468_1156183.jpg
W.BILL TWEED with CAVALRY TWILL_d0155468_11562463.jpg

そして、W.BILLのツイードジャケットの下には、乗馬用パンツ生地としてルーツのあるキャバリーツイルをおすすめします。
日本では馴染みの薄い生地ですが、しっかりと目の詰まった二重畝に織られた生地で、耐久性や復元力に富みパンツには最適です。
生地のテイストを活かしてLポケットのパンツにしてもカッコイイと思います。
6色のカラーバリエーションを使って、カラフルなハッキングスタイルはいかがでしょうか!
W.BILL TWEED with CAVALRY TWILL_d0155468_1252751.jpg

by lacquerandc | 2014-10-09 12:07 | hitoshi's view | Comments(2)
Commented by 大川光夫 at 2014-10-10 23:38 x
これだけ種類があると、気が遠くなりそうだ。
実際に店頭で手に取って検討できるのがいい。
写真だけでは、イメージがわかないから。
Commented by hitoshi at 2014-10-11 11:37 x
昨日は、ありがとうございました。やはり実物を見たり、触ったりできる方がイメージを掴みやすいですね。少しずつ生地の種類も増えているんですよ!
<< ECCENTRIC TIE 10月がスタートしました >>