人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

暑さ寒さも彼岸まで

などと言いますが、朝晩はすっかり涼しくなり、今年は秋がしっかりと感じられそうで嬉しくなってきます。
いつものように大阪店のウインドウディスプレイから。
こちらは濃いめの茶色のスーツです。毛羽立ちの無いドライな感じ(ザラッとしたような)の生地です。
秋も早い内から春まで着らるでしょう。サイズは46です。
暑さ寒さも彼岸まで_d0155468_1532462.jpg

ブラウンxベージュのチェック柄のスーツでサイズ46です。
こちら生地の目方はそう重くないのですが、毛羽があり、ちょっとフカフカした手触り・・・うーん、そう薄手の膝掛けのようなタッチです。専門用語では何と言うのでしょうか。。。
まっ、冬向きのええ感じの生地です。
暑さ寒さも彼岸まで_d0155468_154027.jpg

いずれも既製品で、ズボンの丈と袖口の始末で一週間後にはお召しになれますが、お好みの生地とデザインで、となると約一月かかりますので、一着作ろうか?とお考えのお方はぼちぼちお越しください。お待ちしております。
最近はビジネスシーンでは見かけることが無くなった(言い切ってる。。)茶系のスーツですが、一着あるだけで装いの幅はグンと広がりますよ。
オーセンティックかつセンスの良さが光る?コーディネイトでした^^
自分で言うてたら世話ないわ・・・
by lacquerandc | 2014-09-22 15:38 | coordinate | Comments(5)
Commented by JinYamaoka at 2014-09-22 15:58 x
参考になりまっせ~!!
VIVA!!!!
Commented by 静岡のMです at 2014-09-22 23:54 x
今日、東京店でグリーンのスーツ頼んで来ました♪  何色の裏地になるか楽しみにしてます!!
Commented by skmt at 2014-09-23 18:06 x
ほんまやね~。
Commented by lacquerandc at 2014-09-23 21:49
Jinやん、skmtっさ~ん、おおきにです~。
トラディッショナル、ベーシック、オーセンティック・・・根っこはファッションだけに非ず、かな?
Commented by hitoshi at 2014-09-24 11:19 x
M様、いつもありがとうございます。期待していて下さい!格好いいスーツできてきますよ!!
<< JACKET with KNI... FLANNEL STRIPE ... >>