人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

coming soon

いつもラクアアンドシーをお引き立ていただきましてありがとうございます。
花びらが散った後の桜がとても冷たくされるように・・・ という歌がありましたが、(もといあります。今も口ずさみます!)街中の空気はまさにそんな感じでしょうか。
消費税にしろ何とか細胞にしろ騒ぐのは一時だけで、その内一人抜け二人抜けして、そんなことは話題にも上らんようになるんですね。
そして次の騒ぐネタを心待ちにして・・・
そう、しょせん巷は野次馬とワイドショー好き出来ているんですから。
私はそんな話題にもならないちょっとした世の中の変化を読み取って、日々、ファッションという手段で表現するのでした。
coming soon_d0155468_17293544.jpg

さて、写真は数年ぶりに復活のオーバーシャツです。
ある時はウール生地で、またある時はデニムでやっていたことがありますので、お持ちの方もいらっしゃるのでは。
で今回は、synthetic suede 合成スゥェードの薄いものを使っています。あれこれ悩まずベージュ一色にしました。
coming soon_d0155468_182019.jpg

また、手前味噌ですがこのグレンチェックのシャツとスカーフの配色もええと思いませんか?洋服屋みたいでしょ。。。
ラクアアンドシーにあっては数少ないカジュアルなアイテムですが、着こなしの意識はこんな感じに高めから臨みたいものです。
もちろん気候にあわせて、Tシャツやポロシャツの上からジャンバーがわりにどうぞ。

最近はFacebook なども使ったりして情報を発信していますが、あれは短文で済むからボロが出にくいけど、久しぶりになんか書いてしまうとアホさが露呈してしまって恥ずかしいです。
ではまた
by lacquerandc | 2014-04-10 18:02 | INFORMATION | Comments(2)
Commented by JinYamaoka at 2014-04-11 13:32 x
たまらん配色、大人ですねぇ。
こんなんをサラリと着れるようになりたいなぁ~。
Commented by lacquerandc at 2014-04-11 17:11
もう十分やってはりますから!
免許皆伝
<< 初めまして デニムのシャツジャケット >>