人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

HUNTING

HUNTING_d0155468_19411583.jpg

古くからカントリーテイストのあるファッションアイテムに登場する動物柄。
今回はその中からカモの柄のポケットチーフをピックアップしました。   
この仕事を始めてから初のことです。多分‥
フィッシング、ハンティング、乗馬など、英国貴族のスポーツの対象をモティーフとしたものや、日本的には花鳥風月的な感覚をファッションと結び付けるのをどことなく避けていました。食わず嫌いとでも言うのでしょうか。
しかし、年と共に頭は固くなってきていますが、「意外と面白いやん!」と思える、柔軟な?一面も出てまいりましたので、カントリージェントルマンになれない私達ですが、都会的なセンスで秋から冬への装いに取り入れてみることをお勧めいたします。
HUNTING_d0155468_19314916.jpg

わざわざ、”みょうが”や”にがうり”なんて食べなかったですが、
今ではおいしくておいしくて!
食わず嫌いはモッタイナイ
by lacquerandc | 2010-09-08 19:42 | others | Comments(7)
Commented by アンパンマン at 2010-09-09 13:41 x
ほんまですな。意外といけるやんってありますね。目指せカントリージェントルマン。
Commented by zuizuiko at 2010-09-09 20:29
みょうが、にがうり。
ホッとします。
鴨をみれば、「とり平」の合鴨のつき出しを思い出してしまいます。
だから、決してジェントルマンにはなれないのでしょう。

私の次のジャケットに合わすなら、やっぱり茶系でしょうか?
Commented by lacquerandc at 2010-09-10 15:21
まいどおおきに
。。。カントリージェントルマン的ファッションを目指すとコスプレになるので、それは避けてという意味でーす。

合鴨けっこう!撃って食す、釣って食す、刈り取って食す。他の命をいただいて私の血と肉があります。いただきま。ごちそうさま。
そんな動植物への愛情と感謝の気持ちをモティーフにして身に着ける。その姿勢がカントリージェントルマンなのでしょう。合掌
今度のジャケットには左の色はいかが?抹茶色ですよ
Commented by zuizuiko at 2010-09-10 21:20
抹茶に茶の縁取りなんかな!?
それ置いといてくださーい!
Commented by lacquerandc at 2010-09-13 16:13
上着とは色のトーンが違うんで、良いと思いますよ!
Commented by zuizuiko at 2010-09-13 21:11
ジャケットと一緒に、持って帰りますので…(笑)
Commented by lacquerandc at 2010-09-14 17:41
暫しお待ちを
<< TIE SUITS >>