ブログトップ | ログイン

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

MERCERIZED COTTON JERSEY BORDER T-SHIRTS MADE IN ITALY FABRIC BY FILO DI SCOZIA

昨年からスタート致しましたレディースのコレクションを手がけるイタリアのカットソー専業のファクトリーとの取り組みによる、新作のTシャツをご紹介します。
d0155468_11430099.jpg
こちらの素材は、前回と同じくイタリアの FILO DI SCOZIA で名高いマーセライズドコットンを使用しています。非常に滑らかな肌触りで、少し光沢のある繊細な質感です。繰り返し洗っても毛羽立たず、いつまでも新品の様な生地感が特徴です。
d0155468_11485308.jpg
ゆったりとした身頃に肩にはボタンを付けて、シンプルで洗練されたマリンテイストのTシャツに仕上げました。色はサックスブルーとネイビーをご用意致しました。 ¥23,000
d0155468_11552308.jpg

d0155468_11554498.jpg

d0155468_11560573.jpg

d0155468_11562358.jpg
80年代 90年代までは、世界有数のメンズストアや高級品店には並んでいたものですが、2000年頃からのファストファッションの台頭によってメンズの市場からは消えていきました。しかし、ファッションのカジュアル化の波も引きだした今、少しずつこの様なクラシックで高品質なものの良さにスポットが当たりだしてくるのではないでしょうか。

P.S インスタグラムを開設致しました。ご興味のある方はご覧下さい。ippei_nishiguchi_lacquer_and_c
d0155468_12065749.jpg
こちらの種類も、FILO DI SCOZIA のマーセライズドコットンを使用しています。
d0155468_12092176.jpg

# by lacquerandc | 2017-07-21 11:36 | hitoshi's view | Comments(0)

夏期休暇のお知らせ

d0155468_12595906.jpg
いつもラクアアンドシーをお引き立ていただきまして有難うございます。
勝手ながら大阪店のみ、7月31日、8月1日、2日、3日を休ませて頂きます。
東京店の予定は追ってご連絡いたします。
よろしくお願い申し上げます。

# by lacquerandc | 2017-07-20 12:42 | INFORMATION | Comments(0)

COTTON TROUSERS FOR SUMMER

d0155468_21182779.jpg

d0155468_21175380.jpg

d0155468_21190137.jpg

d0155468_21192688.jpg
これからの真夏のシーズンに向けた、新作のコットンパンツが出来上がってきました。シアサッカーやピケなど、暑い時季にも快適に着用していただける素材を用いています。 ¥26,000
d0155468_21275170.jpg
CHECK / NAVY
d0155468_21282889.jpg

d0155468_21310320.jpg
SUCKER / OLIVE
d0155468_21302057.jpg

d0155468_21323952.jpg
BEDFORD / BEIGE
d0155468_21333757.jpg

d0155468_21341365.jpg
TWILL / PEACH
d0155468_21350160.jpg
コーディネイトされたシャツ地を用いたマーベルト
d0155468_21363153.jpg

P.S インスタグラムを開設致しました。ご興味のある方はご覧下さい。ippei_nishiguchi_lacquer_and_c
d0155468_21373500.jpg


# by lacquerandc | 2017-07-18 21:16 | hitoshi's view | Comments(0)

AUTHENTIC BEDFORD CORD JEANS

d0155468_12524097.jpg
オーソドックスなホワイトジーンズのレシピに則った、ピケ素材のジーンズを作りました。ビンテージ風に作ったり、モダンに作ったりという味付けを施さず、あくまでもシンプルでオーセンティックなジーンズに仕上げています。
d0155468_12584032.jpg

d0155468_12585932.jpg
随所にトラウザースの技法を取り込みながらも、ジーンズ本来のレシピから逸脱しない本質的なジーンズを目指しています。 ¥19,000
d0155468_13032688.jpg
立体的にくりを付け、ヒップから渡りにかけたフィット感を高めています。
d0155468_13052574.jpg
帯を2つ折りにして1枚で表裏を作るのが通常のジーンズですが、トラウザー同様に2枚接ぎにして作っています。
d0155468_13083281.jpg
通常のジーンズはループ下側の縫い代を断ち切って始末するものが多いですが、トラウザー同様に帯下に挟み込んで始末しています。

P.S インスタグラムを開設致しました。ご興味のある方はご覧下さい。ippei_nishiguchi_lacquer_and_c
d0155468_13152273.jpg



# by lacquerandc | 2017-07-15 12:51 | hitoshi's view | Comments(2)

暑さに負けないおじさん

いつもラクアアンドシーをお引き立ていただきまして有難うございます。
集中豪雨による大きな災害に見舞われた地域がある一方、梅雨が明けたかの様な天気の大阪です。
蒸し暑く厳しい暑さが続きますので、みなさまも体調に気を付けてお過ごしください。
d0155468_17272644.jpg
d0155468_17274683.jpg
梅雨空には水玉が似合う?と思ったり、ちょっとでも軽く感じられる?とニットタイにしてみたり・・・
d0155468_17280727.jpg
d0155468_17282777.jpg
でも、間違いなくこの時期少しでも楽に過ごすには、襟元の解放と薄着しかありません。
その上で、タイドアップしたり上着を着ることが求められる場合は、大いに洒落てみるべきだと思います。
気合が入れば暑さなんてなんのその!です。
d0155468_17285312.jpg
多分初めてのことだと思います、半袖シャツにネクタイをしたのは(自撮りも^^)。
袖裏の無い綿のジャケットなので、半袖でも気持ち良かったです!!

# by lacquerandc | 2017-07-14 17:42 | coordinate | Comments(0)

MINI BORDER KNITTED T-SHIRT

d0155468_14455985.jpg
ボーダー柄のニットT シャツを作りました。開き過ぎないボートネックのデザインとニットのミニボーダー柄によって、洗練されたマリンテイストに仕上がりました。肌当たりもベタベタせず、サラッとした質感です。 ¥16,000
d0155468_14513919.jpg

d0155468_14520843.jpg

d0155468_14522726.jpg

d0155468_14524451.jpg

d0155468_14531201.jpg

d0155468_14533815.jpg

d0155468_14535674.jpg

P.S インスタグラムを開設致しました。ご興味のある方はご覧下さい。ippei_nishiguchi_lacquer_and_c
d0155468_14550251.jpg

# by lacquerandc | 2017-07-13 14:44 | hitoshi's view | Comments(0)

大阪店臨時休業のお知らせ

いつもラクアアンドシーをお引き立ていただきまして有難うございます。ラクアアンドシー大阪店は7月16日(日)を休業し、翌17日(祝)を営業いたします。勝手いたしますが、よろしくお願いいたします。
# by lacquerandc | 2017-07-12 12:32 | Comments(0)

PURE LINEN COLORED SAFARI JACKET

これからの真夏のシーズンに向けた、新作のサファリジャケットが出来上がってきました。
d0155468_15051079.jpg

d0155468_15052797.jpg

d0155468_15054529.jpg

d0155468_15060375.jpg
以前にシャツの職人が縫っていたシャツジャケットは作ってきましたが、今回はテイラードクロージングのテクニックでシャツのデザインのサファリジャケットを作りました。仕立ての技術からくる立体的な縫製が成されています。¥46,000
d0155468_15105977.jpg

d0155468_15113790.jpg

d0155468_15115632.jpg
ピュアリネンの特徴的な色を選び、夏本番に向けて色を活かしたエレガントな装いをご提案致します。
d0155468_15143495.jpg

d0155468_15160152.jpg

d0155468_15162735.jpg

d0155468_15164791.jpg

d0155468_15170903.jpg
梅雨も終盤にさしかかり、日本の商習慣からすると7月に入るとバーゲンセールを迎える頃ですが、私達ラクアアンドシーにとってはいよいよこれからが夏の始まりです。
今年の夏は、色の個性を取り込んだ着こなしが楽しめたらいいですね。
d0155468_15212941.jpg

d0155468_15214580.jpg

d0155468_15220343.jpg

d0155468_15221916.jpg

P.S インスタグラムを開設致しました。ご興味のある方はご覧下さい。ippei_nishiguchi_lacquer_and_c
d0155468_15231993.jpg




# by lacquerandc | 2017-07-11 15:02 | hitoshi's view | Comments(0)

FOLDING WINDFAN BY USING FANCY PRINTED SHIRTINGS

新作の扇子が出来上がりましたのでご紹介致します。私達が選んだファンシーなプリント柄のシャツ生地を用いていますので、市場ではなかなか見かける事のないものに仕上がったと思います。 ¥2,900
d0155468_16201518.jpg

d0155468_16203707.jpg

d0155468_16141822.jpg

P.S インスタグラムを開設致しました。ご興味のある方はご覧下さい。ippei_nishiguchi_lacquer_and_c
d0155468_16220106.jpg


# by lacquerandc | 2017-07-08 16:12 | hitoshi's view | Comments(0)

GENUINE HAND ROLLED POCKET HANKS MADE IN MACCLESFIELD ENGLAND ESPECIALLY FOR lacquer&C.

d0155468_14360041.jpg
英国ADAMLEY DAVID EVANS 社にて製作致しましたオリジナルのポケットチーフをご紹介します。一般的にはオールオーバーのシルク生地をポケットチーフ用にカットして作ることが多いのですが、こちらはADAMLEY DAVID EVANS 社の膨大なアーカイブコレクションの中から、私達ラクアアンドシーが特別に選んだ図柄を基にポケットチーフ用にパネルプリントを施して、縁の始末を手かがりで仕上げました。
d0155468_14442589.jpg

d0155468_14444486.jpg

d0155468_14450153.jpg

d0155468_14453086.jpg

d0155468_14454979.jpg

d0155468_14460946.jpg

d0155468_14462636.jpg

d0155468_14464784.jpg

d0155468_14470430.jpg
六角形のモダンな柄や非常に英国らしい独特な柄を、ラクアアンドシーらしい色彩感覚で選りすぐってご用意致しました。 ¥9,000
d0155468_14492524.jpg

d0155468_14494188.jpg
インスタグラムを開設致しました。ご興味のある方はご覧下さい。ippei_nishiguchi_lacquer_and_c
d0155468_14504016.jpg

# by lacquerandc | 2017-07-07 14:33 | hitoshi's view | Comments(0)