ブログトップ | ログイン

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

OSAKA STORE と年末年始の休業日

いつもラクアアンドシーをお引き立ていただきまして有難うございます。
今年は例年になく月の半ばで忘年会がすべて終わりました。
ウレシイヨウナ、サミシイヨウナ・・・
d0155468_1520241.jpg

自慢か?と思わんといてくださいね。
何人かのお客さんから、上手いこと合わせはんなー、と言われます。
有難うございます、ほな買うて!と言いそうになります。
何でそこにグリーンのカーディガン持ってこれるの?
d0155468_15213123.jpg

紫のペイズリータイ自分ではよー選ばへんわー、などと言われます。
何で?と言われても困るけど、目の前の公園の木々の色づきが乗り移った!と言えばキザすぎますか?
でも私自身も自然志向が強いほうなので、そのような自然の色に対しての意識は常にあります。
使い古された言い方ですが、カントリーテイストとアーバンテイストの融合とか、洗練されたカントリーテイストとか。
ただそういう漠然としたくくりの中でも、自分たちのブランドらしさを表現することはとても大事なことだと考えています。
ファッションの世界でも企業や個人のITの活用がより高まり、トレンドやテイストの一極集中化はさらに顕著です。
我々のようなアナログ的で柔軟な取り組み方は、逆に新鮮に感じてもらえるのでは、などと2017年を前にちょっと期待してしまいます。
それにしても緑のカーディガン、ええ挿し色になっていますね。
枯葉の中の常緑樹のようで、自分でも新しい発見でした。

<年末年始休業日のお知らせ>
12月30日から新年1月4日まで休ませていただきます。
12月29日は午後5時過ぎ終了いたします。
 1月 5日から通常どおり営業いたします。
よろしくお願い申し上げます。
by lacquerandc | 2016-12-16 17:01 | INFORMATION | Comments(4)

DISTINCTIVE PEA COAT BY GLOVERALL

d0155468_14345831.jpg
英国GLOVERALL 社にリクエストして、REEFER スタイルのピーコートを作りました。ネイビーの地厚なメルトンウールを使用して、両前仕立てやハンドウォーマー、チンストラップなどのクラシックなデザインに仕上げています。現代のタイトフィッティング、ショートレングスのモデルではなく、中にも厚手のセーターなども重ね着出来る様な、ゆとりのあるフィッティングに仕上っています。 ¥72,000
d0155468_14492027.jpg

d0155468_14495568.jpg
d0155468_14501945.jpg

d0155468_14504727.jpg

d0155468_14511787.jpg

d0155468_14513420.jpg

d0155468_14515318.jpg

by lacquerandc | 2016-12-15 14:32 | hitoshi's view | Comments(2)

DISTINCTIVE TRENCH COAT BY GRENFEL

オーセンティックな英国製のトレンチコートをご用意しました。GRENFEL 社による、Kensington 2 と呼ばれるモデルをベースにし、同社を代表するGRENFEL CLOTH ( 高密度に織られたコットンギャバジン )を用いて製作しました。GRENFEL CLOTH の色は、敢えてのブラックを選びました。
現行の GRENFEL は、フィッティングがタイトにリニューアルされたモデルが中心に成りますが、こちらのモデルはオーセンティックなクラシックフィッティングで、用尺もたっぷりと摂られたシルエットが特徴です。
ライニングには、BEGG & CO 社のパープルのチェック柄を使用して、防寒性も完璧です。こちらのライニングは取り外しが出来ますので、外せば春先のスプリングコートとしてもお使い頂ける便利なコートです。 ¥188,000
d0155468_13132123.jpg

d0155468_13134117.jpg

d0155468_13140169.jpg

d0155468_13141708.jpg

d0155468_13143615.jpg

d0155468_13145705.jpg

d0155468_13152234.jpg

d0155468_13154031.jpg

d0155468_13155752.jpg


by lacquerandc | 2016-12-08 12:44 | hitoshi's view | Comments(0)

あっという間に12月

いつもラクアアンドシーをお引き立ていただきまして有難うございます。
街のあちこち、テレビ、ラジオさらにはSNSなども含めて、おそらく多くの話の切り出しが、あっという間に12月です!とか、あとひと月で今年も終わりか!という決まり文句になってきましたね。
d0155468_16193235.jpg
がしかし、本当にみんなそう感じてるの?と思ってしまいます。
私自身、この一年の間には楽しいことも悲しいこともありましたが、特にオンというか仕事の方で感じるのは、やっと12月まで来たかー、ふっーというのが実感です。忙しい日もあれば誰も入って来られない日もあります。すごく焦ります・・・
でも、歳とともに図々しくなったのか、いつもとぶれない気持ちと態度?で店にいると、お客さんが入ってきてくれます。
d0155468_16212259.jpg
常連の方はもちろんのこと、今年も色々な新しいお客さんに来てもらいました。色々な服を作らせてもらいました。
そうして一つひとつ思い返してみると、私にとって12月はあっという間にやって来たのではないのでした。
d0155468_16214129.jpg
おかげさまで、ここまで大きな失敗も無く(小さいのはいつもxxx)やって来られたし、あともう少し落ち着いて!20年以上もインフルエンザの予防接種も受けていないし、風邪には気を付けて!という12月のスタートです。
日暮れがいよいよ早くなり、5時を前に真っ暗ですが、月末頃には今より10分程は日が長くなるのを知っています。ちょっとうれしい気持ちになります。
とりとめのないことを書きましたが、次回からはまた、hitoshi's view でワクワクする商品を紹介して行きたいと思います。

by lacquerandc | 2016-12-02 16:29 | Comments(0)