ブログトップ | ログイン

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

カテゴリ:new arrival( 43 )

BANDCOLLAR SHIRT

いつもラクアアンドシーをお引き立ていただきまして有難うございます。
d0155468_121018.jpg

バンドカラーシャツを作りました。今回はディテールを少し工夫しています。
前身頃は裾まで比翼仕立てになっていて、上3つまでのボタンが表まで出てくるので、一見プルオーバーシャツの様に見える仕組みです。
d0155468_1263989.jpg

d0155468_1215874.jpg

暑くなれば裾を外に出しても着られて、ジャケットを着る時にはタックインも出来るので、これからの着こなしの幅を快適に拡げてくれます。
d0155468_1222720.jpg

白はリネン、織り柄の入ったサックスとベージュはコットンx
リネンの生地です。
やや低い台襟や柄のテイストが、どこかエスニックな雰囲気を醸し出しています。
イージーパンツやショートパンツ、サマージャケットなど色々とコーディネイトが楽しめます。
by lacquerandc | 2015-06-14 12:07 | new arrival | Comments(2)

PRINT SHIRT 2015

d0155468_1154302.jpg

南仏プロヴァンス地方を彷彿させる、ナチュラルなプリントシャツを作りました。
派手さを抑えた夏らしい色柄です。
d0155468_1215698.jpg

ワンピースカラー・ボタンダウンのモデルで、バックヨークとカフスにはギャザーが入り、裾を出しても着られるように着丈を少し短く仕上げました。
d0155468_11575591.jpg

私ならプリントシャツのエレガントな持ち味を生かして、ネッカチーフを合わせたり、ジャケットにタイドアップしたスタイルで着てみたいです。
by lacquerandc | 2015-05-31 12:03 | new arrival | Comments(0)

NEW BRIEF CASE

d0155468_151456100.jpg

シュリンクカーフを使ったイタリア製のブリーフケースです。
モダンなフォルムや色使い、内部の機能的な作り込みが特徴です。
d0155468_15165835.jpg

持ち出しのベルトを外さなくてもマグネットボタンで開閉できます。
内側にはジップが付いたメインの1部屋があり、その両脇にはすぐに出し入れできる便利な2部屋を作りました。
すっきりした見た目と収納力、使い勝手の良さはビジネスユースにも最適です。
写真のブラックとグリーンxグレーの他に、ワインxブラウンの3色をご用意しています。
¥88,000(税抜)
by lacquerandc | 2015-05-28 15:27 | new arrival | Comments(2)

MESH BELT

d0155468_14214787.jpg

いつもラクアアンドシーをお引き立ていただきまして有難うございます。
これからのシーズンに最適な、レザーを編み込んで仕上げたイタリア製メッシュベルトです。
馬蹄型のバックルがアクセントになっています。
d0155468_14222318.jpg

涼しげで軽快な着用感は、ショートパンツなどのリラックスした着こなしにもぴったりです。
上着を着なくなると、ベルトはより外向きにコーディネイトする重要なアクセサリーになってきます。
ネクタイやポケットチーフを選ぶように、ベルトにおいても素材感や色合わせなど、その日のコーディネイトのテイストによって使い分けられたら気分が良いものです。
価格¥16,000(税抜)です。
by lacquerandc | 2015-05-25 14:32 | new arrival | Comments(1)

BIT MOCCASIN

いつもラクアアンドシーをお引き立てくださいましてありがとうございます。
昨日、今日と春の陽気を感じますが、また寒の戻りもありましょうから、毎年のことながら着るものに頭を悩ます時期でもありますね。
さて、今日は先日入荷してきたビットモカシンのご紹介です。
d0155468_12282876.jpg

ラクアアンドシーでは以前から取り扱っている、イタリア製の軽い雰囲気の靴です。
今回は写真の柔らかい型押し革と、発色の良いスウェードとを展開しています。
d0155468_1235533.jpg

個人的には今から25、6年前にタイムスリップしてしまいそうな感じです。
それこそ、先日もご紹介したホップサックの生地を軽く仕立てたジャケットとベージュのズボンを購入した私に、先輩が薦めたのはG社の赤のビットモカシン。それと当時心酔していたファッションデザイナーの一枚の写真でした。
しかし、若造の私にはそこまでの勇気もお金も無く、別のスリップオンでお茶を濁していたように思います・・・
そして、真にスタイリッシュな男とは、その一人の個性の中に重厚さと軽やかさ両方の表現を持っているのだなぁ、と感じたのでした。
だから、自分にはまだまだハードルが高いと感じつつも、そんな人たちが見せてくれる軽やかな着こなしに、ファッションの奥深さを教わったものでした。
そんな胸がキュンとするような・・・若かりしころでした。
明日は、東京店から真面目な商品紹介をさせていただきます。
by lacquerandc | 2015-03-18 16:57 | new arrival | Comments(4)

ベストな季節

今日の昼間、突然空が暗くなったかと思うと土砂降りの雨。
雨が上がったら、急に風がきつく吹き始めてきた、ここ大阪店の周辺です。
明日は一時的にかなり気温が下がるようですが、その後は持ち直して、週末にかけては穏やかな晩秋の気候に恵まれるそうですね。
さて、この季節は朝晩と日中の気温差があり、着るものに悩んでしまいますが、ベストや薄手の巻き物などを上手く取り入れてみてください。
d0155468_15554253.jpg

服好きの人たちの中には、先物買いと今物買いの二通りがある、などと言われますが、まさにベストは今物。
文字通りベストシーズン。。。 (スイマセン) だと言えるでしょう!!
難しいことは知りませんが、ジレと言うにはちょと照れるし、ウエストコートは重厚過ぎる。
ベストという言い方が僕にはチョッキしかな・・・ 
お後がよろしいようで
by lacquerandc | 2014-10-27 16:11 | new arrival | Comments(2)

HANDKERCHIEF

いつも有難うございます、東京店の井ノ口です。
さて、ネクタイ、ポケットチーフ、ホーズ、ベルト等の小物は外向きにコーディネイトする物で、重要なのは言うまでもないですが、ハンカチや下着は人に見せない小物なので、僕は全体のコーディネイトから少し独立させて考えています。
男性が身に着ける数少ない小物の中でも自分自身だけが楽しむ物なので、その時の気分によってベーシックだったりエキセントリックだったり、と自由に選んで密かに楽しんでいます。
d0155468_1311766.jpg

上質なドレスシャツ地を使ったものから
d0155468_13112054.jpg

ファンシーなプリント柄のものまでご用意しております。!
d0155468_13122794.jpg

僕ならこんなシリアスなスーツスタイルの時に持つハンカチだと、この二つを選んで使い分けようと思います。
下着も同じですが、全く表に見えない細かな所までも自分の感覚で統一されたコーディネイトができた時は一日気分がいいものです。
by lacquerandc | 2014-07-22 13:29 | new arrival | Comments(9)

さあさ、あさです

それにしてもビックリしました。
先日、東京の一部地域に降った雹(ひょう)です。
うちの長男がまだ小さかった頃、家のあたりが急に真っ暗になり雹が降ってきたので、「見てみ、ひょうが降ってきたで!」と言ったところ、怯えて見に来ません。どうやら空から豹(ひょう)が落ちてくる絵を想像していたのでした。
空から手に乗るくらいの豹がバラバラと降ってくるのも恐ろしいですが、現実的には、あんなに積もるほど雹が降るような異常気象に、何とも言えない恐ろしさを感じたのは私だけではないでしょう・・・
さて、そんなややこしい天候の中、夏至も過ぎてジワジワと蒸し暑さが頭をもたげてきました。
そこで、リネンのシャツとベストの組み合わせを公園側のディスプレイに飾ることにしました。
d0155468_15554931.jpg

しっかりと打ち込まれたアイリッシュリネンの上着などは重みもあって、決して夏に一番涼しい、とばかり言えないように思いますが、何度か水を潜ったあとの麻の風合いは、やっぱりいいです!!
また、ベストは、空調の効いたオフィスに長時間いる方や、接客業の方にも好評をいただいております。
スーツのような堅苦しさもなく、シャツ一枚のようなくだけ過ぎた感じもなく、まさにこれから重宝するアイテムではないでしょうか。
古くは江戸の昔から、人々は季節によって衣を替え、衣によって季節を感じていたようですが、このカジュアル化した世の中にあって、そういう役割は私たちのうような者が担っているのかと思うと、気持ちも引き締まるってもんでさぁ。。。
by lacquerandc | 2014-06-26 15:58 | new arrival | Comments(2)

新着商品と臨時休業日のお知らせ

いつもラクアアンドシーをお引き立ていただきましてありがとうございます。
先日までの寒波を忘れてしまいそうな、春を感じさせるここ二、三日の暖かさです。
そして、ちょうどタイミング良く春もののスーツ、ジャケットが仕上がってきました。
d0155468_14525463.jpg

間物から夏向きのライトウェイト、ヘヴィーなシルクツイードなど、色柄も豊富に取り揃えて皆様のお越しをお待ちいたしております。

尚、ラクアアンドシー大阪店は3月5日(水)を臨時に休業日とさせていいただきますので、4日(火)の定休日と合わせて連休となります。
ご不便をおかけしますが、ご了承の程お願い申し上げます。
by lacquerandc | 2014-02-26 16:39 | new arrival | Comments(3)

お待たせしました

前回のブログで東京店のディプレイの足元を飾っている、英国製ストレートティップを紹介します。
久しぶりのベーシックなドレスシューズがラインアップに加わりました。
d0155468_1254563.jpg

ここ最近も、タキシードやディレクターズ・スーツといったフォーマルウェアのご要望も多くいただきます。
そういった機会にはもちろん、無地のシャツやネクタイと同じような、メンズストアになくてはならない靴の一つではないでしょうか(しばらく欠かしていましたが・・・)
まだお持ちでない方、この機会にまずはワードローブの基本靴として、お考えになってみてはいかがでしょうか。
井ノ口でした。
by lacquerandc | 2014-01-23 12:13 | new arrival | Comments(5)