人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

10月がスタートしました

9月が涼しすぎたのか、本格的な秋の訪れを楽しみにしていた私には、ちょっと期待外れの10月のスタートです。
とは言いましても、街ゆく男性の中にも徐々に半袖姿が少なくなり、きちんとした方は夏物と思しきスーツにネクタイもし始めているようです。
その流れで、見た目だけでもジェントルマンな人が増えてくれば良いのですが、ここ大阪店の周辺はビジネス街ではあるのですが、アパレル会社が多いのか、まだまだ半袖短パンマンが闊歩しています。。。
10月がスタートしました_d0155468_14313065.jpg

そんな街で異彩を放つラクアアンドシーのディスプレイは、前回のオーセンティックな感じから一転、濃色のシャツにタイドアップという、これまた昔からの得意技?コーディネイトで秋を表現した・・・つもり・・・
世の中にあふれる、右に倣えななんとなくクラシックや、手抜きテイラードとは一線を画するこのようなテイラードスタイルは、エグゼクティブルックと双璧を成すものとして、いつも自分たちの感覚の中にあります。
10月がスタートしました_d0155468_14521379.jpg

働いている人は全てそうなんだと思いますが、我々のように洋服を、それもテイラードクロージングを生業とする者にとっては特に頑張らねばならないのが10月です。
例年以上に生地のバリエーションも増やしております。年内早めの仕上がりでコートなどをお考えのお客さんは、ぼちぼち動き出してあれやこれやご相談ください^^
皆様のお越しをお待ちしております。
by lacquerandc | 2014-10-03 15:05 | murmur | Comments(2)
Commented by skmt at 2014-10-07 15:56 x
ツイルっていいですよね。
Commented by lacquerandc at 2014-10-09 11:40
僕も好きです
<< W.BILL TWEED wi... JACKET with KNI... >>