人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

梅雨の晴れ間にブログ書く

こんにちは
アジサイとでんでん虫が子供の頃の梅雨の情景でした。
しとしと降る雨にも情緒があったように思います。
近頃はその様子も随分と変わってしまって、集中豪雨のようなオラオラッな雨がしばしば・・・
そんな最近の梅雨事情ですが、ここは気分を変えて、情緒ある着こなしを二体ほど。
梅雨の晴れ間にブログ書く_d0155468_14135033.jpg

グレンチェックのスーツには、白場の勝ったストライプのシャツに、小花柄のプリントネクタイを。
ダークスーツの夏らしいコーディネイトです。
梅雨の晴れ間にブログ書く_d0155468_1417570.jpg

コードレーンのジャケットには、ニットタイと迷ってストライプのネクタイを選びました。
真っ白のシャツではなく、生成りから少し色のついたシャツを合わせるのが、らしいですか??
あー、こんなシャツ作ってて良かったぁー!
街中でも、ノージャケットにノータイという人がほとんどになりました。嘆かわしくも何ともありません。
僕自身はそれで良いと思うし、仕方のないことだと思います。世の中の流れなんでしょうから。
でも、流れに真正面から向かって行くのは大変やし、要らんストレスもかかるでしょうから、流れの緩やかな脇によって(週末くらいは!)たまにはこんな風にピシッと服を着てみるのもいいのでは。。。
一昔前に言われた、フライデーカジュアルならぬフライデードレスアップですね。
毎日とは言いません。うーん、なんか流行りそうー
その方が、仕事帰りに飲みに行く時も気分がいいはずなのになぁー、と思うのは私だけ? ではないはず・・・
[お知らせ]
急なことですが、今週14日土曜日、大阪店を午後1時の開店とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
by lacquerandc | 2014-06-12 14:46 | coordinate | Comments(2)
Commented by skmt at 2014-06-13 11:21 x
雨でpantaloniがしわくちゃやで。トホホ。
Commented by lacquerandc at 2014-06-15 11:01
pantaloni の丈も長いし、道路の水をどんどん吸い上げてるんとちゃいますか?
hitoshi's store ではいつでもプレスサービスをいたしておりますよ^^
<< one piece colla... L-pocket pants >>