人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

季節を分けると言いますが

暦の上での春を前に、ほんとに寒いです。
一月は”えべっさん”の頃まではまだお正月気分が残っていて、寒さも勢いでやり過ごせますが、それから先、二月の中旬までは何と言うか、元気がなくなります。
夜明け前が一番暗い、などとも言いますから、多分そんなことでしょうか。
寒い寒いと言っていても仕方ないので、ちょこっと春のネクタイを。。。
宣伝は早すぎても遅すぎても効果薄なのでしょうが、今年の(去年もそうだったかも)節分関係の宣伝というか、あおり・・・早ようからやってたなぁー
コンビニの店頭にも早くから恵方巻きの予約の広告が出ていたし。
昔は、節分の一週間ほど前にお豆やさんの軒先に吊るされる鬼のお面に季節を感じたものでした。
時代は変わり、今は何でも、ビジネス!ビジネス!です。
ビジネスの中に生活があり、ビジネスの中にファッションがあり、ビジネスの中に二十四節気がある・・・何かおかしないか?
商売とはどこか違う、人間味の無さが気持ち悪いのは私だけ?
季節を分けると言いますが_d0155468_14351221.jpg

恵方巻きスイーツやて・・・
あいた口がふさがらんわ!

がぶっ
by lacquerandc | 2012-02-02 15:35 | new arrival | Comments(3)
Commented by schoux sakamoto at 2012-02-02 23:54 x
ちょっとちょっと。右っかわの白貫きDot紺色頼むデしかし。こい→茶はないんかいしかし。ほんまにおこるでしかし。
Commented by zuizuiko at 2012-02-03 11:27
ほんまにおっしゃる通りやと思います。

「ドット」疲れが出ます。

なんちゃって。
Commented by lacquerandc at 2012-02-03 13:09
左から二つ目が茶色ですが、濃いか薄いかはお店で確認して下さい。
答え方の難しいコメントは困るで、しかし。

上手いっ、座布団一枚やっとくれ!
そして、恵方巻きは箱根の山を越え、江戸にまで広まっているのでした。 
おそるべし、エホー
<< hitoshi in osaka 営業時間変更及び臨時休業のお知らせ >>