人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FASHION murmur

lacquer817.exblog.jp

ええ話し

物心がついてからでも40数年、今でも時々見る日曜日の夕方の定番サザエさんでの話しです。
頑固でとっつき難い洋食屋のおやじさん。味は抜群なのに、その応対からかお客は少なめ。さらに〔子供お断り〕の札。。。そこでサザエさん登場!カツオの歳をごまかすもののばれてしまいます。おやじ曰く、「そこまで言うなら、子供達を連れておいで。でも今度の定休日にな!」と。 その日がやってきました。一堂その味に感激します!しかし程なくタラちゃんとイクラちゃんが大声をだして騒ぎ始めました。サザエさんとタイ子さんは慌てて二人を制止します。そこでおやじさんが、「間違っちゃいけねえよ!俺は子供が嫌いなんじゃない、きちんと子供を叱ってやれない大人が嫌いなんだ!」と。数日後お店の前を通ると、〔子供お断り〕の札は外されていて、おやじは機嫌よさそうにフライパンを振っていました。  (拍手)

ありがとうサザエさん、ありがとうおやじさん。
by lacquerandc | 2010-05-13 19:06 | murmur | Comments(3)
Commented by 東京支部 at 2010-05-13 21:15 x
ほんまええ話しですね。
タルタル大盛りでエビフライいきたいなー。
Commented by JinYamaoka at 2010-05-14 17:34 x
きちんと子供を叱れない親。
私も注意をせんといけません。

以前電車の中で、
子供が靴を履いたままで座席の上に立たせていたのを注意された親は、
「おっちゃんが怒ってはるから、靴を脱ぎなさい!」と子供に注意していました…。

私も注意せんといけません。
Commented by lacquerandc at 2010-05-15 19:02
東京支部さん:ええ話をそこにもっていくかー! 行ってるよスジポン。
Jinさん:毎度です!おりますな、そんな親。そんなんにかぎってブランドのバッグ持っとりますな (つらい)
<< NEW MODEL 開衿シャツが解禁です >>